忍者ブログ
車検の時期が近づいてきたけど、通そうかな?それとも車の買い換え?迷ったら、まずは愛車がいくらで売れるか査定してもらおう。
[2] [7] [6] [5] [8] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検の時期が近づくと、
車検を通すかそれとも車を乗り換えるか迷いますよね。

車検を通したからといって、2年間故障しなという保障は無いし、
新しい車を買うときにローンを組んだら利子があるので
一概にはどちらがお得とは言い切れないです。

しかし、日本車で走行距離が10万キロ以内であれば
それほど大きな故障は無いので
車検を通したほうがお徳になることが多いです。

--------------------------
<例>コスト計算

もし車検を通すのに部品の交換などがあり
20万円かかるとすると、2年で割って
年間10万円の出費。

新しい車を120万円で買い
10年間乗るとしたら、10年で割って
年間12万円の出費。

新しい車を買ったほうが年間2万円多く出費します。
--------------------------

車検を通したほうがお得だとは言っても、
モデルチェンジや新しい車種が発売されたり
別の自動車メーカーの車に乗ってみたくなったり
子供が出来て今の車が狭くなってきたなど
色々な理由で新しい車に乗りたくなることもありますよね。

そんなときははやり
実際に、車検の見積もりや新車、中古車の見積もりなどを
もらって比べて判断するしかないですよね。

もちろん、今の車の価値も調べておいたほうが良いですよ。
思ったよりも高く売れた なんてこともありますので。
PR
愛車はいくらで売れる?
フリーエリア
ブログランキング
人気ブログランキングへ

RSS新着情報
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加



Copyright ©   車検を通す、それとも乗り換え?迷ったら、まずは今の車の価値を知ろう。   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]